2020-01-01から1年間の記事一覧

初めてのメイジ実践編31〜最終スキル調整

はい、最終回と言っておきながら ちょっとだけスキル構成をいじったので記載しておきます。 なぜスキルをいじったかというと、扇動マスタリーを使いながら魔法を連発するとすぐにマナが切れてしまいます。 そこで、以下のようにスキルを変更しました。 Disco…

初めてのメイジ実践編30〜最終装備

最終回です。 スキルも完成したので、色んなキャラから装備をひっぺがしたりして メイジキャラの装備を考えてみました。 頭 The Schola's halo 首 魔術師のペンダント 腕 Cuffs Of The Archmage 足 魔法のケルプレッグ 手 伝説級装備 胸 伝説級装備 マント J…

初めてのメイジ実践編29〜狩り

スキルは完成しました。 試しに狩りに行ってみます。 お相手はお馴染みのウィンドエレメンタル。 基本戦術は扇動マスタリーを使い、vollemにぶつけて不調和をかけ後ろからFS。 FSのダメージが200を超えました! 不調和のおかげでvollemの攻撃力もアップして…

初めてのメイジ実践編28〜不調和上終盤

引き続きひたすら荷ゴキに不調和を打ち込みます。 この辺になってくるとピンチラの誘惑が頭によぎります。 4時間ぐらい頑張ってなんとか84.2 不調和のピンチラは0.1あたり500kほどするので ピンチラで90まで上げようとするとピンチラ代が29m…。 不調和上げを…

初めてのメイジ実践編27〜不調和上中盤

昨日に引き続きひたすらペットの荷ゴキに不調和を打ちまくります。 3時間ぐらいかけてやっと79.3 ここに来て最終スキル構成について防具と共にまた悩み出しました。 悩みの種はFocus100.0 Focusはスタミナとマナ回復のために入れてるのですが、スタミナ回復…

初めてのメイジ実践編26〜不調和上序盤

長く辛い不調和あげ、狩りにどの程度有効なのか不明瞭ですが頑張ってあげていきます。 ペットの沼ドラ相手にひたすら不調和を打ち込んで2時間 67.0まで上がりました。上がりが悪くなってきたので対象を荷ゴキに変更。 またひたすら不調和をかけていきます。 …

初めてのメイジ実践編25〜重い腰を上げて

お金を貯めて不調和のパワスクを4mで購入しました。 重い腰を上げて不調和上げを開始します。 まず、沼ドラを4匹購入し、家に作った囲いの中へ。 マクロを組むのが大変ですが、4匹のペットに順繰りに不調和をかけてインビジで隠れるマクロを組みます。 不調…

初めてのメイジ実践編24〜扇動上げ終了

やっと…やっとこさ扇動上げ終了です。 って事であと欲しいものを整理すると 不調和パワスク120 4m程度 EIパワスク120 6m程度 瞑想パワスク120 20m程度 この程度です。 って事で、ここからは扇動を使った狩を中心に行います。 金策は相変わらずウィンドエレメ…

初めてのメイジ実践編23〜ピンチラ!

扇動も110を超えました。 マスタリー上げもちょこちょこしていますがなかなか上がりません。 お金を貯めてピンチラを買った方が早そうです。 ブログ記載している現時点で110.9なので9.1分ピンチラを買えば良いです。すでに4.8集めてあるので残りは4.3です。 …

初めてのメイジ実践編22〜ひたすら狩り

このレベルになるといろんなところに狩りに行けます。 コツコツ系で一番儲かるのはウィンドエレだと思いますが、1発当てる系なら屋上に行くのも手だと思います。特にバーでは扇動が大活躍! ボス戦では戦士にヒールを飛ばしまくればルート権も取れますので1…

初めてのメイジ実践編21〜vollem育成

記事が少し前後しますが、狩りを始める前にvollemを育成しました。 ベンダー検索で3mで売ってたのでお金を貯めて即購入。 2022/12時点では10mまで値上がりしてる模様 そして召喚します。 vollemは召喚した瞬間からお気に入りになるのですぐに訓練に向かいま…

初めてのメイジ実践編20〜やーめた

扇動上げ頑張るつもりでしたが…やーめた! アクセを新たに作ってもらうことにします! 作ってもらうアクセは 魔法+15、扇動+15、評価+15、魔法攻撃+9% これでブーストで扇動が120になりました。 ここからは狩りをしながら扇動を上げてゆきます。 扇動の成功…

初めてのメイジ実践編19〜扇動上げ終盤

まだまだ扇動上げは続きます。 ここらでお金があったら…いや、無くても貯めてでも 扇動のピンチラをある程度買い集めた方が良いような気がします。 上がりがどんどん悪くなっていくので最後はピンチラ頼みなところがありますので… 相場としては0.1あたり200k…

初めてのメイジ実践編18〜扇動上げ中盤

昨日一晩ガッツリ頑張ったおかげで89.0まで上がりました。 ここまででお店で買った400チャージほどの楽器を10個潰しています。 90からはマスタリー上げができる!って事でピンチラ1.0分を購入! 90になったのでマスタリーの書を購入して… さぁマスタリー上げ…

初めてのメイジ実践編17〜扇動上げ序盤

まったりと扇動上げしております。 120まで先は長いので雑談しながらまったりとやるのが良さげです。 昨日は沼ドラで70.1まで上げました。 ここで効率を考えてみると扇動の成功率は… 扇動の成功率=2.0×(不調和の現在のスキル値-(その生物のバード行為難…

初めてのメイジ実践編16〜扇動上げ

とりあえず魔法も予定の数値まで上がり音楽も100になりました。 ここからが地獄の扇動あげ&不調上げです。 まずは家に2つの囲いを作りその中に沼ドラを1匹づつ入れます。 そして2匹に対して延々と扇動!扇動!扇動! ひたすら扇動をかけまくります。 小一時…

初めてのメイジ実践編15〜音楽上げ

新キャラ作成2日目、今日は中途半端に上がってる音楽をあげようと思います。 ついでにファイアーアローもタガーに向かって打ち込んでEIとフォーカスも上げます。 まぁ、EIは90までだしすぐ上がるでしょう。 再度確認のため最終スキル構成を載せると 魔法80+3…

初めてのメイジ実践編14〜思い切って

コツコツクリスタルを集めて10mほど溜めました。 このお金で、音楽、不調和、扇動のパワスクを購入して修行を進めるはずだったのですが… 不調和と扇動が上がらない問題にぶつかりました。 バード系キャラを作るときには不調和と扇動に初期値で50割当てること…

初めてのメイジ実践編13〜二転三転

ここに来てまた最終スキル構成について悩みます。 <案1> 魔法80+30 EI90+30 瞑想120 音楽120 不調和90+30 扇動120 あまり100<ネクロと霊話>or<集中> +vollem 扇動マスタリー使用 <案2> 魔法80+30 EI90+30 神秘120 集中120 音楽120 不調和90+30 のこり100<ネ…

初めてのメイジ実践編12〜vollomの存在

ここに来て気になる記事を見つけました。 vollemというペットに関する記事です。 vollemは3〜5スロのペットでテイム値0で使役でき、メア並みの強さを誇るという素敵ペット。 このvollemですが、うまく育成すると4スロに訓練してもスキル0で使役できるとかで…

初めてのメイジ実践編11〜神秘上げ

ひたすら神秘上げです。 丸2日かかりましたが118.5まで上がりました。 残り1.5はお金で解決ぴんちらを購入して120に! これでコロ助召喚も失敗しません。 音楽も100、集中も110になりました。 ここからまたウィンドエレメンタル狩りです。 次の目標は不調和1…

初めてのメイジ実践編10〜パワスク入手2

神秘上げの修行をしています。 ひたすら時間がかかる神秘上げ、マナも尽きるしこれだけあげてるのはもったいない。 Focus110のパワスクを300kで購入しました。 神秘も上げながら集中も上がる。 コロ助が強くなる! 集中も120欲しいけど20mほどするので当分は…

初めてのメイジ実践9編〜パワスク入手

何日かかけてシェイムクリスタルを集めて4.5m貯めました。 ここで神秘のパワスク120を買います! パワスクを食べたら早速神秘上げ! ※のちのちバードメイジに転身するため神秘のパワスクは買わない方が良いかもしれません。 神秘上げはマナがすぐ足りなくな…

初めてのメイジ実践編8〜金策

とりあえず神秘も100まで上がったのでパワースクロール神秘120を求めて金策します。 金策方法は、毎度お馴染みウィンドエレメンタル!ちょうどよくエアエレ特攻のスペルブックが300gで売ってたので購入。 コロ助を出して後ろからFSで攻撃。 コロ助3〜4匹出せ…

初めてのメイジ実践編7〜神秘修行終盤

スキル上げをしながら、スキル構成について悩みました。 まず、神秘と魔法はここまで上げたので 魔法100 神秘100 集中100 これらは使いたい。 主力はコロ助にするとして、後方援護で魔法攻撃をすることは確定。 魔法120 EI120 神秘120 集中120 相対的にコロ…

初めてのメイジ実践編6〜神秘修行中盤

ひたすら神秘上げを行いました。 約5時間… 神秘スキルが90まで来ました。 ここで、お試し狩り! ウィンドエレメンタル狩りです! 狩り方は単純1匹づつ連れてきて、コロ助をぶつける。 後方から魔法で攻撃。 これだけです。 何匹か倒してみた感想…辛い…。 神…

初めてのメイジ実践編5〜神秘修行序盤

急遽の方針転換で神秘魔法の修行中です。 程よく神秘が上がってStornFormの成功率が上がってきたら、今度はCleansinWindsをペットに向かって連写します。 さらにこれも成功率が上がってきたらHailStormを地面に向かって連写。これまた成功率が上がったらNeth…

初めてのメイジ実践編4〜方針変更

メイジスキルがある程度上がったのでどんな狩場が向くか試しに狩をしてみました。 WW(ホワイトウィルム)狩り 倒せないことはないが、5〜6発FSを打ち込む必要がある。逃げ打ちしていると他の敵にタゲられる。EVはすぐ消されるのでなかなか辛い。 ウィンドエ…

初めてのメイジ実践編3〜魔法修行後半

なーんか魔法修行がいつもより辛いなぁと思ってたら 一つ忘れてました! ワンドです!魔道武器-29のワンドを装備するのを忘れてました。 ワンドを装備してひたすら魔法を唱えること5時間… 無事に魔法100まで上がりました。 EIは99.0ですがまぁそのうち上がる…

初めてのメイジ実践編2〜魔法修行前半

さて、秘薬低減装備も手に入りました。 フルスペルブックとアクセも手に入りました。 ここからはひたすら魔法上げです。 最初はライトニングをバックの中のタガーに向かって打ちまくりましょう。 ライトニングの成功率が上がってきたら5ndのパラライズ、パラ…