2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのメイジ実践編31〜最終スキル調整

はい、最終回と言っておきながら ちょっとだけスキル構成をいじったので記載しておきます。 なぜスキルをいじったかというと、扇動マスタリーを使いながら魔法を連発するとすぐにマナが切れてしまいます。 そこで、以下のようにスキルを変更しました。 Disco…

初めてのメイジ実践編30〜最終装備

最終回です。 スキルも完成したので、色んなキャラから装備をひっぺがしたりして メイジキャラの装備を考えてみました。 頭 The Schola's halo 首 魔術師のペンダント 腕 Cuffs Of The Archmage 足 魔法のケルプレッグ 手 伝説級装備 胸 伝説級装備 マント J…

初めてのメイジ実践編29〜狩り

スキルは完成しました。 試しに狩りに行ってみます。 お相手はお馴染みのウィンドエレメンタル。 基本戦術は扇動マスタリーを使い、vollemにぶつけて不調和をかけ後ろからFS。 FSのダメージが200を超えました! 不調和のおかげでvollemの攻撃力もアップして…

初めてのメイジ実践編28〜不調和上終盤

引き続きひたすら荷ゴキに不調和を打ち込みます。 この辺になってくるとピンチラの誘惑が頭によぎります。 4時間ぐらい頑張ってなんとか84.2 不調和のピンチラは0.1あたり500kほどするので ピンチラで90まで上げようとするとピンチラ代が29m…。 不調和上げを…

初めてのメイジ実践編27〜不調和上中盤

昨日に引き続きひたすらペットの荷ゴキに不調和を打ちまくります。 3時間ぐらいかけてやっと79.3 ここに来て最終スキル構成について防具と共にまた悩み出しました。 悩みの種はFocus100.0 Focusはスタミナとマナ回復のために入れてるのですが、スタミナ回復…

初めてのメイジ実践編26〜不調和上序盤

長く辛い不調和あげ、狩りにどの程度有効なのか不明瞭ですが頑張ってあげていきます。 ペットの沼ドラ相手にひたすら不調和を打ち込んで2時間 67.0まで上がりました。上がりが悪くなってきたので対象を荷ゴキに変更。 またひたすら不調和をかけていきます。 …

初めてのメイジ実践編25〜重い腰を上げて

お金を貯めて不調和のパワスクを4mで購入しました。 重い腰を上げて不調和上げを開始します。 まず、沼ドラを4匹購入し、家に作った囲いの中へ。 マクロを組むのが大変ですが、4匹のペットに順繰りに不調和をかけてインビジで隠れるマクロを組みます。 不調…

初めてのメイジ実践編24〜扇動上げ終了

やっと…やっとこさ扇動上げ終了です。 って事であと欲しいものを整理すると 不調和パワスク120 4m程度 EIパワスク120 6m程度 瞑想パワスク120 20m程度 この程度です。 って事で、ここからは扇動を使った狩を中心に行います。 金策は相変わらずウィンドエレメ…

初めてのメイジ実践編23〜ピンチラ!

扇動も110を超えました。 マスタリー上げもちょこちょこしていますがなかなか上がりません。 お金を貯めてピンチラを買った方が早そうです。 ブログ記載している現時点で110.9なので9.1分ピンチラを買えば良いです。すでに4.8集めてあるので残りは4.3です。 …

初めてのメイジ実践編22〜ひたすら狩り

このレベルになるといろんなところに狩りに行けます。 コツコツ系で一番儲かるのはウィンドエレだと思いますが、1発当てる系なら屋上に行くのも手だと思います。特にバーでは扇動が大活躍! ボス戦では戦士にヒールを飛ばしまくればルート権も取れますので1…

初めてのメイジ実践編21〜vollem育成

記事が少し前後しますが、狩りを始める前にvollemを育成しました。 ベンダー検索で3mで売ってたのでお金を貯めて即購入。 2022/12時点では10mまで値上がりしてる模様 そして召喚します。 vollemは召喚した瞬間からお気に入りになるのですぐに訓練に向かいま…

初めてのメイジ実践編20〜やーめた

扇動上げ頑張るつもりでしたが…やーめた! アクセを新たに作ってもらうことにします! 作ってもらうアクセは 魔法+15、扇動+15、評価+15、魔法攻撃+9% これでブーストで扇動が120になりました。 ここからは狩りをしながら扇動を上げてゆきます。 扇動の成功…

初めてのメイジ実践編19〜扇動上げ終盤

まだまだ扇動上げは続きます。 ここらでお金があったら…いや、無くても貯めてでも 扇動のピンチラをある程度買い集めた方が良いような気がします。 上がりがどんどん悪くなっていくので最後はピンチラ頼みなところがありますので… 相場としては0.1あたり200k…

初めてのメイジ実践編18〜扇動上げ中盤

昨日一晩ガッツリ頑張ったおかげで89.0まで上がりました。 ここまででお店で買った400チャージほどの楽器を10個潰しています。 90からはマスタリー上げができる!って事でピンチラ1.0分を購入! 90になったのでマスタリーの書を購入して… さぁマスタリー上げ…