初めてのメイジ実践編13〜二転三転

ここに来てまた最終スキル構成について悩みます。

 

<案1>

魔法80+30

EI90+30

瞑想120

音楽120

不調和90+30

扇動120

あまり100<ネクロと霊話>or<集中>

+vollem

扇動マスタリー使用

 

<案2>

魔法80+30

EI90+30

神秘120

集中120

音楽120

不調和90+30

のこり100<ネクロと霊話>or<瞑想>

神秘マスタリー使用

 

案1はvollemの入手訓練と扇動上げがネックですが、扇動が使えるため複数の敵相手では立ち回りが楽な気がします。ただ、vollemを使った狩をする場合vollemが死ぬと復活のために街に戻る必要があるため盾役の扱いが難しいです。

 

案2は、使い捨てのコロ助が使えるため盾約の扱いは楽になります。

ただし扇動が使えないため複数の敵を相手にする場合は立ち回りが難しいです。

コロ助を使うためスロットの関係上vollemを使うメリットはほぼありません。

 

一長一短あるのでどちらを選ぶのが正解とかはなさそうです。

コロ助が使えないとウィンドエレメンタルを倒す事ができず金儲けできなかったわけでとりあえず無駄ではなかったと思い込むことにして案1を採用しようと思います。

 

とりあえずネクロと霊話、神秘を下げる設定にして不調和と扇動を習いました。

とりあえずこのスキルのまま不調和120扇動120音楽120のパワスクを求めて金策しようと思います。

 

現在のスキル

Magery100

Evaluating INT100

Mysticism120

Focus110

Meditation100

Musicianship100

Necromancy25

Spirit Speak11.9

Discordance29.4

Provocation23.6