初めてのメイジ実践編16〜扇動上げ

とりあえず魔法も予定の数値まで上がり音楽も100になりました。

ここからが地獄の扇動あげ&不調上げです。

 

まずは家に2つの囲いを作りその中に沼ドラを1匹づつ入れます。

そして2匹に対して延々と扇動!扇動!扇動!

ひたすら扇動をかけまくります。

 

小一時間で54.7まで上がりました。

過去の不調上げの記事を見て最適な対象を選びつつ扇動をかけたい方かと思いますが…

テイマーキャラがいないと対象を用意できない!

 

1stキャラの人はヘルチャなどで助けを求めるしかないでしょう。

皆優しいのできっと誰かが助けてくれます!

 

特に書くことがないのでvollemの話題を少し。

vollemは1回の訓練をするのに30のテイムスキルが必要です。

が!しかし、うまく訓練したvollemはテイムスキルがなくても受け渡しができ、命令も聞いてくれます。

 

具体的な条件は要スキル値が30を超えなければ受け渡しも命令も問題ないようです。

訓練でステータス等をいじるたびに要スキル値は増えていくのですが

30を超えないよう調整して訓練をすると、バードメイジの強い味方になってくれます。

 

なかなか売っていないのですが売っていたら頑張って購入することをお勧めします。

 

具体的にどのぐらいの強さかというと

神秘120、集中110のコロ助の強さと比較すると

コロ助
ヒットポイント458
スタミナ202
マナ222
STR772
DEX202
INT222
抵抗70/54/52/100/65
スキル115ぐらい(盾なし)

 

vollem
ヒットポイント300ぐらい
スタミナ150
マナ125ぐらい
STR約500
DEX150
INT約700

HP回復20

マナ回復10
抵抗80/80/80/40/80
オールスキル100(レスリング110)

 

コロ助よりは攻撃力は少し低いですが、盾とHP回復がある分で耐久力はトントンです。

ディスペルで消されることもなく、時間で消えてしまうこともないので

盾としての性能はコロ助に引けを取りません。

 

お声がけいただければ私が育てることもできます。

vollemはもっと普及しても良いのになぁと思います。

 

現在のスキル

Discordance50.0

Evaluating INT90.0

Focus100.0

Magery80.0

Meditation100.0

Musicianship100.0

Provocation70.1