初めてのメイジ実践編4〜方針変更

メイジスキルがある程度上がったのでどんな狩場が向くか試しに狩をしてみました。

 

WW(ホワイトウィルム)狩り

倒せないことはないが、5〜6発FSを打ち込む必要がある。逃げ打ちしていると他の敵にタゲられる。EVはすぐ消されるのでなかなか辛い。

 

ウィンドエレメンタル狩り

倒せないことはないがとても時間がかかる。EVを盾にしてFSを打ち込むが倒すのに4分ほどかかる。

 

って事で、基本的にソロで狩りをするには不向き!つまりお金を稼ぐことができない!という結論に達しました。

 

で、急遽方針変更

神秘メイジを目指すことにします!

コロ助くんならEVより強いし盾として最適だしね。

 

まずはロイヤルシティーに行き神秘を40まで習います。

そして、StornFormをひたすら唱えます。

 

目指すスキル構成は変更になって

 

Magery120

Evaluating INT120

Mysticism120

Focus120

Meditation120

Wrestling120

 

これをとりあえずの目標にしたいと思います。

パワスク代がえらいことになりそうですが装備にはそれほどお金がかからないと思います。

 

今日はここまでで、現在のスキルは以下の通り

 

Magery100

Evaluating INT100

Mysticism50.7

Focus100

Meditation100

Wrestling1.1